人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。
こんにちは。北日本新聞旅行会の吉田です。今年のGWは天候に恵まれましたが皆様どのようにお過ごしになりましたか?私は千里浜周辺で行われたカヌーイベントに参加してきました。
カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。_b0140049_11555321.jpg
(写真は6歳になる息子。カヌーは子供でも安全)当日は全国各地から老若男女の参加者で賑わっていました。思っていた以上に中高年の方がいらっしゃり、カヌーも幅広い層に浸透してきたなと嬉しく思いました。当社では「沖縄トレッキングツアー・西表島マングローブ林カヌークルーズと石垣島、於茂登岳登頂4日間」を行っており、私はこれまで富山県に住む、主に中高年の方々とカヌーを楽しみました。皆さん参加されるまで「カヌーになんか絶対に乗れない!」と口を揃えておっしゃられますが、乗った後は「こんなに楽しいものだとは思わなかった」とほぼ全員の方がおっしゃられます。そして、違うフィールドでカヌーを楽しみたいとの声をたくさんいただきました。
カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。_b0140049_1159641.jpg

カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。_b0140049_1202890.jpg
(上の写真は、西表島浦内川でのカヌー風景)
ただ、カヌー初心者は、流れが穏やかで水温が高いフィールドが安全に楽しめる条件になると思います。西表島以外にも、その条件を備えるフィールドがあります!それは人気の屋久島。「世界遺産の屋久島 縄文杉探訪と白谷雲水峡とカヌー体験」を企画しました。自然を愛する者は、一度は見てみたいという縄文杉までのトレッキングを楽しみ、翌日は映画もののけ姫のモデルになった白谷雲水峡(屋久島でイメージされる、苔むした深い森です)のハイキング後、伐採した杉を水運した安房川でカヌーを楽しむ、屋久島の森と水に親しむツアーです。屋久島で生まれ育ったガイドの岩川さんのガイドでめぐります。
カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。_b0140049_1211374.jpg
カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。_b0140049_12115120.jpg
(写真は屋久島安房川でのカヌー風景と白谷雲水峡)
まだ体験したことない方は、一度ご体験ください。ハマリますよ。

ツアーの詳細は、
6月20日(金)発 「世界遺産の屋久島 縄文杉探訪と白谷雲水峡とカヌー体験4日間」
http://www.kitanippon-tours.com/tours/tour0130.html
11月14日(金)発 「沖縄トレッキングツアー・西表島マングローブ林カヌークルーズと石垣島、於茂登岳登頂4日間
http://www.kitanippon-tours.com/tours/tour0082.html

石垣島では八重山料理の夕食の後、琉球民謡酒場で盛り上がります。
カヌー(カヤック)を一度ご体験ください。_b0140049_15583034.jpg

by kitanippon-tours | 2008-05-09 12:20
<< お勧めコース“佐渡島・大野亀ト... 旅日記 第1回 2008年 4... >>